【ツムツム Fantasmic!】協力バトル解説&サポート募集掲示板

【ツムツム Fantasmic!】協力バトル解説&サポート募集掲示板

来月のツムツムは「美女と野獣」一色に!

最新情報まとめ

5月イベント&新ツムが判明!

サポートバトル

ツムツムの2017年4月の期間限定イベント「Fantasmic!(ファンタズミック!)」の「協力バトル」に関する解説と、サポートを募集するための掲示板のご紹介です。

スポンサードリンク

協力バトルとは?

ファンタズミック報酬

協力バトルは、イベント「ファンタズミック!」において、自分のヴィランズ討伐バトルをフレンドに手伝ってもらったり、フレンドのヴィランズ討伐バトルを手伝ってあげることができるシステムのことです。なおイベント「ファンタズミック!」の詳細情報や攻略情報は以下の記事でまとめて紹介していますのであわせてチェックしてみてください。

誰がサポートしてくれるの?/ 誰をサポートできるの?

サポートする/される ことができるのは、LINEで友達同士の関係になっていている人(かつツムツムユーザーの人)です。ツムツムをひらくとまず最初に表示されるページ(週間ランキングのページ)に並んでいる人が該当します。

サポートバトルに参加する方法

週間ランキングページに表示されるヴィランのアイコンをタップすればサポートバトルに突入します。

協力バトルをするメリットは?

◆協力する側のメリットは、GPがもらえること

「サポートする側」はガチャポイント(GP)がもらえます。GPをためると、イベント限定のツムを入手できるイベントガチャをまわすことができます。GPとイベントガチャの詳細は以下の記事で紹介しています。

◆協力される側のメリットは、ヴィランズを早く倒せること

自分でヴィランズとバトルするよりも、友達がサポートバトルしてくれた方が、より多くヴィランズの体力を削れます。自分でやるのに比べて約2倍のダメージを与えられるので、サポートしてもらった方が早く倒せます。

協力バトルを手伝ったことは相手側に通知される?

通知されます。「○○さん○○ポイント」みたいな感じで表示されます。

フレンドがいない場合は…?サポート募集掲示板のご紹介

協力バトルをしあうフレンドがいない場合は、掲示板などで募集するのもいいかもしれません。

フレンドになるには、相手にLINEのID(またはQRコード)を伝え、相手があなたを招待したのち、それをあなたが承認する必要がありますが、掲示板にLINEのIDやQRコードをそのまま載せるのは、少し慎重に行った方が良いかも。個人情報ですので取り扱いにはご注意ください。

IDを載せるのに抵抗がある場合は、掲示板にメールアドレス(捨てアド推奨)を掲載し、そのメールアドレスあてにLINEのIDを送ってもらうという方法がいいかもしれません。

以下は、協力バトル専用の掲示板です。お気軽にご利用ください。

また、当サイト(ツムツム速報)はコメント欄を解放しているので、そちらで応募をかけてみてもいいかもです。

<スポンサードリンク>

おすすめのトピック

▼▼ PR ▼▼

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の投稿