ツムツム クリスマスドナルドは当たりツム?ハズレツム?

ツムツム クリスマスドナルドは当たりツム?ハズレツム?

クリスマスドナルド
ツムツムのキャラクター「クリスマスドナルド」の評価やスキルほか詳細情報をご紹介します。

▲ PR ▲

クリスマスドナルドの基本情報

スキル 少しの間1個でもツムを消せるよ!
種別 イベント報酬
入手方法 現在入手不可
シリーズ ミッキー&フレンズ
ツムスコア 75(VL1) 1104(LV50)

クリスマスドナルドはクリスマスシーズンに期間限定で登場したのクリスマスの装いのドナルド。現在入手不可のツムですが、クリスマスの時期には、ピックアップガチャなどのガチャイベントで復刻する可能性があります。

クリスマスドナルドは●●のツム

クリスマスドナルドは以下のツムに該当します。以下のツムを指定したビンゴミッション・イベントミッションで使用することができます。

男の子のツム イニシャルD 白いツム
白い手のツム 帽子をかぶった リボンをつけた
毛のはねた ほっぺが赤い 口が見える 
くちばしのある

クリスマスドナルドの評価

コイン C
得点 C
使いやすさ 簡単
得意なミッション コンボミッション
総合評価 A+

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > で付けています。

クリスマスドナルドの良い点
  • コンボ数稼ぎ最強ツム!
クリスマスドナルドの悪い点
  • スコア、コインともにそこまで稼げない
総合評価

スコア・コインは稼げませんが、大量のコンボ数を簡単に稼げるので、ビンゴやイベントのミッションで大活躍できるツムです。

PR

クリスマスドナルドのスキル

クリスマスドナルドのスキルの特徴

クリスマスドナルド

クリスマスドナルドのスキルは「少しの間1個でも ツムが消せるよ」というもの。

スキル発動後、効果継続時間中なら、どのツムであっても(マイツムでもサブツムでも)触ったツムを1個ずつ消去していきます。

1個消去するごとにコンボ数が1伸びますので、スキル中にコンボ数を一気に稼ぐことが可能です。

ハピネスドナルド(通常版ドナルド)と全く同じスキルに見えますが、実際使ってみると違いがわかります。

ハピネスドナルドは、スキル効果中、画面上のツムを1個ずつタップすることでツムを消去できるのに対し、クリスマスドナルドは、タップしなくても、画面上をなぞるようにして指先を移動させていくだけでどんどんツムが消えていきます。

そのため、非常にスピーディーに無駄なくツムを消去することが可能で、結果としてコンボ数自体、ハピネスドナルドよりもずっと多く重ねられます。

よりたくさん、しかも簡単にコンボできるのがクリスマスドナルドだと言えます。

スキルレベルを上げるとどう変わる?

SLV 効果時間 スキル

発動

1 4.5秒 12
2 5秒 12
3 5.5秒 12
4
5
6

スキルレベルが上げるごとに、スキル効果の継続時間は伸びていきます。一方でスキル発動までに必要な消去数は「12」で固定です。

今からクリスマスドナルドを入手する方法

期間限定ツムのクリスマスドナルドは現在では基本的には入手不可能です。

ただ、ツムツムでは毎月特定のツムのガチャからの排出率がアップする「セレクトツム確率アップ」と「ピックアップガチャ」という2つのイベントを開催しており、これらのイベントでは一時的に過去の限定ツムを復活させることがあります。

ただし、これらのガチャイベントで入手できる対象ツムは毎月変わる上、直前にならないとわからないので、最新情報を常にチェックして、クリスマスドナルドが復刻するのを待ちましょう。

特にクリスマスの時期は狙い目です!

各イベントの最新情報は以下の記事で取り扱っていますので時々チェックしてみてくださいね!

セレクトツム確率アップ最新情報 ピックアップガチャ最新情報
その他イベント最新情報まとめ

スポンサードリンク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿