【2017年版】ツムツム ビンゴ10枚目全ミッション攻略法

【2017年版】ツムツム ビンゴ10枚目全ミッション攻略法

ツムツムビンゴの10枚目を徹底攻略!各ミッションのクリア方法や、おすすめのツムをご紹介。全ミッションクリアでプレミアムチケットがもらえますので、まだ未クリアの人は参考にしてみてくださいね!なおビンゴカード10枚目が公開された当初と比べ、現在は使用できるツムの種類も格段に増えていますので、その点をふまえ2017年版として改めて記事を書き直しました。



▲ PR ▲

ビンゴ10枚目 概要

難易度 ★★☆☆☆
報酬 全クリアで「オラフ」のツム(詳細はこちら

ビンゴ10枚目の難易度は2。ビンゴのなかでは簡単な方のカードです。なおビンゴカード10枚目は、「アナと雪の女王」関連のミッションが目白押しの、いわばアナ雪仕様スペシャルビンゴ!また「合計で」数を稼ぐミッションが多い点も今回のビンゴの特徴といえます。

ビンゴ10枚目 攻略リンク

ビンゴ10枚目 各ミッション攻略法とおすすめツム

10-2:「アナと雪の女王」シリーズのツムを合計6,000コ消そう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

他のミッションと同時攻略できるミッションなので後回しにしてOK。

もしこのミッションだけ最後まで残ってしまった場合は、消去量の多い上のツムがおすすめですがスキルレベルにもよるので、手持ちのアナ雪ツムのなかで特にスキルレベルが高いツムや使い慣れたツムで取り組むと良いでしょう。

10-3:「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう

アナ アナ

バースデーアナ バースデーアナ

ある程度150枚に近づいてきたら、画面に表示されるコイン数を見ながら、獲得コイン数を調整していきます。その際、以下の基本ルールを頭に入れておくと調整しやすいです。

  • ツム3コ→コイン0枚
  • ツム4コ→コイン1枚
  • ツム5コ→コイン3枚
  • ツム6コ→コイン5枚
  • ツム7コ→コイン7枚

注意したいのは、ボムやスキルが残った状態のままゲームを終えてしまうと、最後にボーナスが発生しコインが想定外に増えてしまうことがあることです。

おすすめのツムは、万が一スキルがゲーム終了直前にたまってしまったとしても、スキルを空打ちすることができる変化系スキルのツムです。

10-4:ハートが出るツムを使って下ひと桁のスコアを5点にしよう

アナ アナ

バースデーアナ バースデーアナ

狙った通りのスコアを出すのは非常に難しいです。というのも、最終的な獲得スコアは、ゲーム中に獲得したスコアにキャラクターボーナスやツムスコアが加算されてしまうためです。

なので、他のミッションと同時攻略したいところですが、幸いなことに、アナ・バースデーアナが「ハートが出るスキルのツム」に含まれています。

アナ・バースデーアナで他のミッションに取り組んでいるうちに運よくクリアできるのを待ちましょう。

参考:【最新版】ハートが出るスキルのツム一覧とミッション攻略法

10-5:「アナと雪の女王」シリーズを使ってマジカルボムを合計100コ消そう

アナ アナ

バースデーアナ バースデーアナ

こちらも他のミッションに取り組んでいるうちに勝手にクリアできてしまうミッションです。

もし最後までこのミッションが残ってしまった場合は、アナ・バースデーアナでプレイすると割と簡単にクリアできます。

アナ・バースデーアナで取り組むさいは、エルサを含めたショートチェーン(3~4チェーン)を量産することで、マジカルボムをたくさん生成できます。

ちなみにマジカルボムというのは、タイムボムやスコアボム、ノーマルボムなど様々なボムの総称で、つまり、マジカルボム=ボムと考えればOKです。

参考: マジカルボムを出しやすいツム・大量に出すコツ

10-6:「アナと雪の女王」シリーズを使って合計14,000expを稼ごう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

EXPの獲得量はスコアの獲得量にほぼ比例します。つまりスコアをたくさん稼げば、自然とEXPも多く稼げます。

なので、スコア稼ぎが得意なツムで取り組めばOK。

とはいえ、このミッションも「合計」ミッションなので他のミッションと同時並行できてしまいます。

もし最後までこのミッションが残ってしまった場合は、上のツムか、手持ちのアナ雪キャラのうち特にスキルレベルの高いツムで取り組むと良いでしょう。

参考:ツムツム Expとは? Expを稼ぐコツ

10-7:「アナと雪の女王」シリーズを使ってツムを合計3,000個消そう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

10-2と丸かぶりのミッション。こちらも他のミッションと同時攻略できるミッションなので後回しにしてOK。

もしこのミッションだけ最後まで残ってしまった場合は、消去量の多い上のツムがおすすめです。ただしスキルレベルにもよるので、手持ちのアナ雪ツムのなかで特にスキルレベルが高いツムや使い慣れたツムで取り組むと良いでしょう。

10-8:「アナと雪の女王」シリーズを使ってコインを合計54,000枚稼ごう

キュートエルサ キュートエルサ

キュートアナ キュートアナ

こちらも後回しでOK。

アナ雪ツムでコイン稼ぎが得意なのは、キュートエルサとキュートアナなので、もしこのミッションが最後まで残ってしまったらこれらのツムで取り組むと良いでしょう。ただしスキルレベルにもよるので、手持ちのアナ雪ツムのうち特にスキルレベルが高いツムがいればそちらで進めた方が効率的かもしれません。

10-9:「アナと雪の女王」シリーズを使ってなぞって18以上チェーンにしよう

エルサ エルサ

キュートエルサ キュートエルサ

エルサやキュートエルサの「ツムを凍らせるスキル」は、なぜかは分かりませんが、タップして割った数が「なぞってチェーンした数」としてカウントされるという特徴があります。

そのためこのミッションではエルサかキュートエルサを使うと簡単にクリアできます。

特にエルサならより簡単で、スキルレベル1でも16~19個凍らせられるので、何度かプレイしていればクリア可能。スキルレベル2以上なら全く問題なくクリアできます。

一方キュートエルサの方は、スキルレベルがどれだけ高くても10個前後しか凍らせられません。

そこで、キュートエルサでプレイする場合は、氷の層を2段重ねてから割るようにします。1段目の氷が出来た後、氷を残したままツムを消していき再びスキルゲージをため、スキルを発動することで氷を2段重ねにします。これをタップして割ることで20チェーン前後を達成できます。

参考:チェーンとは?長いチェーンの作り方

10-10:男の子のツムを使って合計25回スキルを使おう

とんすけ とんすけ

オラフ オラフ

サマーオラフ サマーオラフ

アナ雪縛りのないミッションです。

他のミッションと同時攻略したいなら、オラフ・サマーオラフ・スヴェンのうちスキルレベルの高いツム、使い慣れたツムで取り組みます。

もしこのミッションだけ最後に残ってしまった場合は、とんすけなどスキルの軽いツムでプレイすればあっという間にクリアできます。

参考:ツムツム 1プレイでたくさんスキル使うコツ

10-11:口が見えるツムを使って1プレイで1,500,000点稼ごう

オラフ オラフ

サマーオラフ サマーオラフ

スヴェン スヴェン

こちらもアナ雪しばりのないミッションです。

他のミッションと同時攻略したいなら、オラフ・サマーオラフ・スヴェンのうちスキルレベルの高いツムで取り組みましょう。

もしこのミッションが最後まで残り、個別で取り組むのなら、マレフィセントドラゴン・ダースベイダー・クラッシュなどのスコア稼ぎが得意な「口が見えるツム」で片付けてしまいましょう。

参考:【最新版】口が見えるツムの一覧とミッション攻略法

10-12:「アナと雪の女王」シリーズを使ってマイツムを合計1,500個消そう

サマーオラフ サマーオラフ

サマーオラフはスキルでマイツムを自動的に消すのでこのミッションに向いています。とはいえスキルレベルが高くなければ効率的にクリアできないので、その場合はその他のアナ雪ツムのなかでスキルレベルが高く使い慣れたツムでプレイした方が良いです。

なおこのミッションも他のミッションと同時に進められるので最初のうちは放置しておきましょう。

10-13:「アナと雪の女王」シリーズを使って合計で9,600,000点稼ごう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

アナ雪シリーズのツムでスコア稼ぎが得意なのは上のツムです。

もしこのミッションが最後に残った場合は、上記のツムか、手持ちのアナ雪ツムのなかでスキルレベルの高いツムや使い慣れたツムで片付けましょう。

10-14:「アナと雪の女王」シリーズを使ってツムを合計7,200個消そう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

10-2、10-7とと丸かぶりのミッション。こちらも他のミッションと同時攻略できるミッションなので後回しにしてOK。

もしこのミッションだけ最後まで残ってしまった場合は、消去量の多い上のツムがおすすめです。ただしスキルレベルにもよるので、手持ちのアナ雪ツムのなかで特にスキルレベルが高いツムや使い慣れたツムで取り組むと良いでしょう。

10-15:「アナと雪の女王」シリーズを使ってスコアボムを合計150個消そう

アナ アナ

バースデーアナ バースデーアナ

スコアボムは21チェーン(21ツム同時消し)以上ならほぼ確実に出ます。

なので消去スキルなどで21以上消せるツムなら確実に出せるのですが、1回のスキルにつき最大でも1個しか出せません。

このミッションでは「150個」消さなくてはならないので、1回のスキルで1個のペースだとなかなか進みません。

一方で、アナ・バースデーアナなら1回のスキルで2個以上出せる可能性もあるので、少しは効率的です。

もしこのミッションが最後まで残ってしまったら、アナ・バースデーアナで取り組むことをおすすめします。

参考:スコアボムが出やすいツム一覧と出し方

10-16:ツノがあるツムを使って1プレイでスキルを8回使おう

スヴェン スヴェン

野獣 野獣

サリー サリー

アナ雪ツムで「ツノがあるツム」に該当するのはスヴェン。

ですが、スヴェンでやるメリットもさほど大きくないので、野獣・サリー・マレフィセント・マレドラ・ホーンハットミッキーといったツムでサクッとクリアしちゃうと良いかもです。

参考:【最新版】ツノのあるツム一覧と全ミッション攻略法

10-17:毛を結んだツムを使って1プレイでマイツムを120個消そう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

アナ雪ツムで「毛を結んだツム」に該当するのは、エルサ・サプライズエルサ・キュートエルサ、アナ・バースデーアナ・キュートアナ。

つまり全てのアナとエルサが該当します。

これらのツムのうちスキルレベルが高いツム、使い慣れたツムでプレイすればOK。

ですがこのミッションも他のミッションと同時攻略できるので放置で大丈夫です。

参考:【ツムツム】最新版・毛を結んだツム一覧

10-18:「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計125個消そう

サプライズエルサ サプライズエルサ

キュートエルサ キュートエルサ

バースデーアナ バースデーアナ

タイムボムを出しやすいのは上のツムです。

特にサプライズエルサはうまくやれば1回のスキルで複数のタイムボムを出すことも可能です。

サプライズエルサでプレイする場合は、1回の消去数が9~11個前後になるよう、数回にわけて雪だるまをなぞっていきます。これによりタイムボムを多く出せます。

キュートエルサの場合は、凍らせるツム数が10前後なので、これを割ったときにタイムボムが出る可能性があります。

参考:【ツムツム】タイムボムは実は簡単に出せる!大量に出せるツムと方法

10-19:「アナと雪の女王」シリーズを使ってコインボムを合計20個消そう

アナ アナ

バースデーアナ バースデーアナ

コインボムは14~20チェーンの時に出る可能性があり、17,18チェーンの時に最も出る確率が高くなります。

アナ・バースデーアナなら1回のスキルで複数個出せるチャンスがありますし、失敗してもタイムボムやスコアボムが出れば、10-15,10-18 を進められるのでおすすめです。

参考:ツムツム コインボムを出しやすいツム・大量に出すコツ

10-20:横ライン消去のスキルを使って1プレイでコインを1,500枚稼ごう

キュートアナ キュートアナ

スヴェン スヴェン

スカー スカー

アナ雪ツムで「横ライン消去スキルのツム」に該当するのは、キュートアナとスヴェンです。

しかし、このミッションは特にアナ雪縛りのあるミッションではないので、スカー・ジャスミン・ベイマックス2.0といったツムでサクッと片付けちゃっても良いでしょう。

参考:【最新版】ツムツム 横ライン消去スキルのツムの一覧

10-21:白色のツムを使って1プレイで大きなツムを6個消そう

オラフ オラフ

サマーオラフ サマーオラフ

 ベイマックス

アナ雪ツムで「白色のツム」に該当するのは、オラフとサマーオラフですが、1プレイで6個大ツムを出すのは難しいかもしれません。

その場合はベイマックスを使って片付けちゃうのが良いでしょう。

なお、ベイマックスはスキルで大ツムと大ボムを出しますが、画面内にボムがある状態でスキルを発動してしまうと、優先的に大ボムを作ってしまいます。なので、画面内のボムを全て消去したあとでスキルを発動するよう注意しましょう。

参考:【最新版】白色のツム(白いツム)一覧&ミッション攻略法

10-22:「アナと雪の女王」シリーズを使って合計35回フィーバーしよう

他のミッションに取り組んでいるうちに勝手にクリアできてしまうミッションです。放置でOK!

10-23:「アナと雪の女王」シリーズを使って大きなツムを合計70個消そう

こちらも他のミッションに取り組んでいるうちに勝手にクリアできてしまうミッションです。放置でOK!

10-24:「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで6回フィーバーしよう

他のミッションに取り組んでいるうちに勝手にクリアできてしまうミッションです。放置でOK!

10-25:女の子のツムを使って合計10回プレイしよう

アナやエルサを使って他のミッションに取り組んでいるうちに勝手にクリアできてしまいます。なのでこれも放置でOK!

ビンゴ10枚目を効率的に進める手順の例

今回のビンゴは「アナと雪の女王シリーズ」を使ったミッションがたくさんあり、「合計で」数を稼ぐミッションが多いので、「アナと雪の女王シリーズ」のツムのうち、スキルレベルが高いもの、使い慣れてるものをマイツムにセットして、いつも通りゲームを繰り返していくうちに、いつの間にかいくつかのミッションをクリアしているはず。で、その後残ったミッションに取り組むという流れがいいかと思います。

特に、アナ・バースデーアナで何度もプレイしていると、ボム系ミッション(タイムボム・スコアボム・コインボムのミッション)を効率的に進められるので、まずは、アナ・バースデーアナで十数回プレイして、ミッションの残り具合を確認しつつ進めていくと良いのではないでしょうか。

個別攻略記事リンク

いくつかのミッションは少しややこしいかもしれません。以下の記事でじっくり解説していますのであわせてチェックしてみてください。

ハートが出るツムをつかて下一桁のスコアを5点にしよう
11口が見えるツムを使って1プレイで150万点稼ごう
16 ツノがあるツムを使って1プレイでスキルを8回使おう
17 毛を結んだツムを使って1プレイでマイツムを120個消そう
18「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計125個消そう
20 横ライン消去のスキルを使って1プレイでコインを1500枚稼ごう
21白色のツムを使って1プレイで大きなツムを6個消そう

ビンゴ10枚目クリア報酬一覧

全クリ報酬
スキルチケット
列達成報酬
1列達成 3000コイン
2列達成 3000コイン
3列達成 5000コイン
4列達成 8000コイン
5列達成 10000コイン
6列達成 ルビー5個
7列達成 ルビー5個
8列達成 ルビー10個
9列達成 ハート8個
10列達成 アイテムチケット「+time」×5
11列達成 アイテムチケット「+bomb」×3
12列達成 アイテムチケット「5→4」×3

10枚目のミッションを全部クリアしビンゴを完成させると「オラフ」のツムがもらえます。

ビンゴカード攻略まとめ記事リンク集

1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 10枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
16枚目 17枚目 18枚目

スポンサードリンク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。