ツムツムハート交換グループ掲示板 – 参加募集中!

ツムツムハート交換グループ掲示板 – 参加募集中!

2016.07.14

ツムツムのハート交換グループって何?どうすればグループに入れるの?当記事では、ツムツムのハート交換グループについて解説していきます。

ハート交換グループってなに?

ハートをプレゼント

その前に、まず、ツムツムでハートをGETする方法をおさらいしときましょう。ツムツムでハートを手に入れる方法は以下の3つ。

  1. 自然回復するのを待つ(15分につき1個回復)
  2. ルビーをお金で買って、ルビーとハートを交換する
  3. 友達にハートを送ってもらう

ここで注目したいのが、3つめの「友達にハートを送ってもらう」という方法。ツムツムでは、LINEで繋がっている他のツムツムプレイヤーに、簡単にハートをプレゼントしたり、プレゼントしてもらうことができるのです。

ハート交換グループとは、この仕組みを利用して、ユーザー同士でお互いにハートをプレゼントし合い、大量のハートをGETすることを目的に、LINE上に結成されたグループです。

LINEのグループというと、普通は、友達や家族、職場仲間など、リアルな知り合いと結成するのが普通ですが、ツムツムのハート交換グループに関しては、もともとの知り合いじゃない他人とつながることがほとんどです。

どうすればグループに入れるの?

1. 掲示板でグループを探そう

たくさんのハート交換グループが存在しており、各グループの管理人が、ネット上で「ハート交換グループに参加しませんか?」と呼びかけています。主に、掲示板( BBS)や twitter で募集していますが、オープンな環境な twitter よりも、比較的クローズドな掲示板を利用したほうがより安全でしょう。

▼ツムツムハート交換掲示板
http://appliro.com/app-3827/bbs-6

2. グループに入ろう

ハート交換グループに入る基本的な流れは、こんな感じ ↓

掲示板に、自分の LINE ID または、そのQRコードを貼る
 ▼
半日〜1日ほど待つ
 ▼
グループ管理人からLINEで招待状が届く
 ▼
承認してグループに参加する

掲示板で入りたいグループが見つかったら、その募集書き込みに返信する形で、メッセージを送りましょう。書き込むコメントは「よろしくお願いします!」くらいでいいでしょう。それプラス、LINEのIDを書くか、またはQRコードの画像を添付しましょう。(QRコードの方がより安全です)
なお、グループごとにルールが設定されている場合も多いので、自分にあったルールのグループを選ぶといいです。

メッセージを送ってしばらくすると、グループの管理人からLINEでグループへの招待状が届きます。招待状が届いたら承認してグループに参加しましょう。

3. ハートを送ろう

グループに入ると、ツムツムのランキング画面に、グループの参加者が表示されますので、あとはそれぞれの参加者に対してハートを送るだけ!基本的には、ハートを送れば送り返してもらえるはずなので、あっという間に大量のハートが GETできるというわけです。

ハートをプレゼント

ハート交換グループの注意点

ハートがガンガン増えていっていいことだらけのようですが、注意すべき点もあります。lineというアプリが、知り合いと繋がる前提で設計されているアプリなので、全く知らない人間と繋がること自体、何かしらの不利益を被る可能性もあり得ます。またハート交換グループに入ったはいいが、グループ内でのもめ事などに巻き込まれて嫌な思いをしたというケースも見受けられます。ですのでハート交換グループに入る際には少し慎重にやる必要があります。

グループ内のもめごとに巻き込まれないためには、最初は「ノルマ」のないグループに入ることをおすすめします。グループによっては1日○○回送りましょうなど細かいルール設定がされてることがありますが、ルールに違反すると、結果的にグループメンバーも自分も嫌な思いをすることになってしまうからです。

スポンサードリンク