【2017年版】ツムツム ビンゴ9枚目全ミッション攻略法

【2017年版】ツムツム ビンゴ9枚目全ミッション攻略法

ツムツムビンゴの9枚目を徹底攻略!各ミッションのクリア方法や、おすすめのツムをご紹介。全ミッションクリアでプレミアムチケットがもらえますので、まだ未クリアの人は参考にしてみてくださいね!なおビンゴカード9枚目が公開された当初と比べ、現在は使用できるツムの種類も格段に増えていますので、その点をふまえ2017年版として改めて記事を書き直しました。



▲PR▲

ビンゴ9枚目 概要

難易度 ★★★★☆
報酬 全クリアで「スキルチケット」(詳細はこちら

ビンゴ9枚目の難易度は4。高難易度となっていますが、ひとつひとつじっくり取り組めばそれほど難しくはありません。何といっても報酬に貴重なスキルチケットがもらえるカードなので、アイテムチケットなどを消費してでもなんとかクリアしたいところです。がんばりましょう!

ビンゴ9枚目 攻略リンク

ビンゴ9枚目 各ミッション攻略法とおすすめツム

9-2:ハピネスツムを使って1プレイで900,000点稼ごう

イーヨー イーヨー

チップ チップ

デール デール

ハピネスツムでスコアを稼ぎやすいのはイーヨー、チップ、デールといったツム。クリアが難しい場合は、アイテム「5→4」や「+score」を併用するとクリアしやすくなります。

参考:ツムツム ハピネスツム一覧とおすすめのツムランキング

9-3:ピクサーの仲間を使いなぞって25チェーンしよう

サリー サリー

ランドール ランドール

断然おすすめなのはサリー。サリーはスキルで「大ツム」を出しますが、大ツムは1個消去で5チェーンとしてカウントされるので、大ツムを複数含めてチェーンすることでロングチェーンを達成できます。

「ピクサーの仲間のツム」で他にロングチェーンが得意なツムはいませんが、ランドールは比較的おすすめです。ランドールでプレイするときは、ランドール以外のどれか1種類のツムを残してその他のツムを消していき、残した1種類のツムが画面内にある程度の数揃ったところでロングチェーンをします。ツム消去の際に右下の扇風機ボタンを使いながらやると調整しやすいです。

参考:【最新版】ツムツム ピクサーの仲間の一覧とミッション攻略法

参考: チェーンとは?長いチェーンの作り方

9-4:緑色のツムを1プレイで150コ消そう

レックス レックス

 クラッシュ

ヨーダ ヨーダ

手持ちの「緑色のツム」のなかでスキルレベルの高いツムや使い慣れたツムでプレイすればOK。

あえておすすめを挙げるなら、たくさんのツムを消すことができるレックス、クラッシュ、ヨーダといったあたりです。

参考: 緑のツム(緑色のツム)一覧・ミッション攻略法

9-5:プレミアムツムを使って1プレイでマイツムを230コ消そう

エンジェル エンジェル

オズワルド オズワルド

ヤングオイスター ヤングオイスター

ガストン ガストン

おすすめは、スキルでマイツムを増やすことができるツム。これに該当する上の4種のツムのうちスキルレベルの高いものや、使い慣れたものでプレイしましょう。

また、大きなマイツムを出すスキルのツムも比較的おすすめ。大きなツムは1個消去で通常ツム5個分に相当するので、マイツム消去量を稼げます。これに該当するのは、サリー・スフレ・アリスです。

参考:ツムツム 1プレイでマイツムをたくさん消すミッション攻略法

9-6:リボンをつけたツムを使って1プレイでマジカルボムを30コ消そう

マリー マリー

白雪姫 白雪姫

ソーサラーミッキー ソーサラーミッキー

リボンをつけたツムでマジカルボムを出しやすいのは、マリーと白雪姫。

どちらも持っていない場合は、ソーサラーミッキーや忍者ドナルドがおすすめです。

ちなみにマジカルボムというのは、タイムボムやスコアボムといった特殊ボムや、通常ボム、それら全ての総称として用いられています。つまり、マジカルボム=ボムとかんがえればOKです。

参考:【最新版】リボンをつけたツムの一覧とミッション攻略法

参考:ツムツム マジカルボムを出しやすいツム・大量に出すコツ

9-7:ハピネスツムを使って1プレイでコインを600枚稼ごう

イーヨー イーヨー

チップ チップ

デール デール

ハピネスツムコインを稼ぎやすいのはイーヨー、チップ、デールといったツム。クリアが難しい場合は、アイテム「5→4」や「+coin」を併用するとクリアしやすくなります。

参考:ツムツム ハピネスツム一覧とおすすめのツムランキング

9-8:黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを10コ消そう

白雪姫 白雪姫

マレフィセント マレフィセント

コンサートミッキー コンサートミッキー

白雪姫はスキルで出した小人を消すことでボムが多く残るのでおすすめです、

マレフィセント・マレフィセントドラゴンは、スキル中3~4チェーンを量産することでマジカルボムを多く出せます。

コンサートミッキーや、モアナ、レイア姫といったツムもマジカルボムミッション向きです。

参考:【最新版】黒いツム(黒色のツム)の一覧とミッション攻略法

参考:ツムツム マジカルボムを出しやすいツム・大量に出すコツ

9-9:ハピネスツムを1プレイで250コ消そう

イーヨー イーヨー

チップ チップ

デール デール

ハピネスツムをたくさん消せるのは、スキルでハピネスツムを出せるイーヨー、チップ、デールです。

ミニー、デイジーもスキルでハピネスツムを出すので上のツムがなければそのへんで。

参考:ツムツム ハピネスツム一覧とおすすめのツムランキング

9-10:名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう

ミスバニー ミスバニー

一番のおすすめはミスバニー。ミスバニーはスキルでスターボムほか様々なボムを出します。どのボムが出るかは完全にランダムなので狙ってスターボムを出すことはできませんが、何度かプレイしていればクリアできるでしょう。

バースデーアナ バースデーアナ

ミスバニーがない場合は、正攻法で取り組むほかありません。スターボムは11~17チェーンで出る可能性があり、13~15チェーンの時最も出る可能性が高くなります。

バースデーアナはスキルで一緒に消せるエルサを出しますが、エルサを含めてチェーンすると周りのツムを巻き込みながら消去します。なので、ツムの位置にもよりますが、エルサ3個とアナ1個くらいをつなげて消すと、13~15消去できスターボムが出る可能性があります。

1プレイで8個はなかなか高い目標なので、アイテム「5→4」を併用した方が良いでしょう。

バズライトイヤー バズライトイヤー(SLV2推奨)

ティンカーベル ティンカーベル(SLV1推奨)

消去系スキルで13~15個前後のツムを同時消しすることでもスターボムを出せます。ただしスキルレベルによっては消去量が多すぎてスターボム出現範囲を超えてしまいます。

手持ちのバズライトイヤーがスキルレベル2の場合や、手持ちのティンカーベルがスキルレベル1の場合はこのミッションで使えます。

参考:イニシャルがBのツム一覧とミッション攻略法

参考:ツムツム スターボムを出しやすいツム・大量に出す方法

9-11:「ラプンツェル」シリーズを使いなぞって22以上チェーンしよう

ラプンツェル ラプンツェル (SLV3以上必須)

フリン フリンライダー

ラプンツェルシリーズのツムに該当するのは以下のツムです。

  • ラプンツェル
  • ブライドラプンツェル
  • ハッピーラプンツェル
  • パスカル
  • フリンライダー
  • マキシマス

これらのツムのうちロングチェーンしやすいのはラプンツェルとフリンライダー。

ラプンツェルの場合、スキルレベル3以上であれば、スキル効果で22チェーン以上確実にできるので、スキルが育っているならおすすめです。

フリンライダーは変化系スキルなので、スキルや扇風機ボタンを使用しながら画面内にフリンライダーのツムをたくさん揃えてからロングチェーンします。

参考:ツムツム チェーンとは?長いチェーンの作り方

9-12:名前のイニシャルにMがつくツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

かぼちゃミッキー かぼちゃミッキー

パレードミッキー パレードミッキー

ファンタズミックミッキー ファンタズミックミッキー

スキルでフィーバーに強制突入させられる、上の3種のミッキーなら簡単にクリアできます。

それ以外だと消去量が多くフィーバーゲージをためやすい ソーサラーミッキー、コンサートミッキー、マレフィセントドラゴン、おしゃれマッドハッターあたりがおすすめ。

ボムでフィーバーゲージをためられるミスバニー、マリー、ホーンハットミッキーでも良いかと思います。

参考:【最新版】ツムツム イニシャルがMのツム一覧

9-13:ハピネスツムを使って1プレイで6回スキルを使おう

イーヨー イーヨー

チップ チップ

デール デール

スキルが軽めで、かつスキルゲージをためやすい上の3つのツムがおすすめです。デイジーも消去数「11」とスキルが軽いので向いています。

参考:ツムツム ハピネスツム一覧とおすすめのツムランキング

9-14:「ふしぎの国のアリス」シリーズを使って1プレイでコインを1,200枚稼ごう

ハートの女王 ハートの女王

ヤングオイスター ヤングオイスター

ふしぎの国のアリスのツムでコイン稼ぎが得意なのは上の2つのツムです。どちらもスキルレベルが低いうちから稼げるのでおすすめです。

これらのツムがない場合は、ワンダーランドアリスやマッドハッターで取り組むと良いでしょう。

9-15:耳が垂れたツムを使って1プレイで450Expを稼ごう

三銃士グーフィー 三銃士グーフィー

マックス マックス

野獣 野獣

EXPの獲得量は、スコアの獲得量とほぼ比例します。なので高いスコアを出せれば自然とたくさんEXPをもらえます。

耳が垂れたツムでスコアを採りやすいのは、三銃士グーフィー、マックス、ジョーカーグーフィーと言ったツムです。野獣もスキルレベル4,5以上ならそれなりに稼げます。

クリアが難しい場合はアイテム「5→4」や「+score」などを併用することでクリアしやすくなります。

参考:【最新版】ツムツム 耳が垂れたツムの一覧とミッション攻略法

参考:ツムツム Expとは? Expを稼ぐコツ

9-16:「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイで140コンボしよう

フランダー フランダー

アリエル アリエル

ロマンスアリエル ロマンスアリエル

リトルマーメイドシリーズのツムで最もコンボ数を伸ばしやすいのはフランダーです。フランダーは消去系スキルですが、複数回にわけて消すため、その分コンボ数を稼げます。

フランダーがない場合は、消去系スキルでスキルが軽めな、アリエル・セバスチャン・スカットルあたりが良いかと思います。

ロマンスアリエルは変化系なのでスキルで出した互換ツムをちょっとずつ消していく(3~4チェーンを量産していく)ことでコンボ数を伸ばせます。

コンボ数を稼ぐコツについては以下の記事にもまとめていますのであわせてチェックしてみてくださいね。

参考:コンボ数を稼ぐコツ・おすすめツム

9-17:プレミアムツムを使って1プレイでツムをピッタリ100コ消そう

お姫様デイジー お姫様デイジー

ポット夫人 ポット夫人

ナラ ナラ

ある程度100枚に近づいてきたら、画面に表示されるコイン数を見ながら、獲得コイン数を調整していきます。その際、以下の基本ルールを頭に入れておくと調整しやすいです。

  • ツム3コ→コイン0枚
  • ツム4コ→コイン1枚
  • ツム5コ→コイン3枚
  • ツム6コ→コイン5枚
  • ツム7コ→コイン7枚

注意したいのは、ボムやスキルが残った状態のままゲームを終えてしまうと、最後にボーナスが発生しコインが想定外に増えてしまうことがあることです。

おすすめのツムは、万が一スキルがゲーム終了直前にたまってしまったとしても、スキルを空打ちすることができる変化系スキルのツムです。

9-18:プレミアムツムを使って1プレイでコインを1,800枚稼ごう

ハチプー ハチプー

スクルージ スクルージ

ハッピーラプンツェル ハッピーラプンツェル

いつもコイン稼ぎで使用しているツムで取り組めばOK。

もし強いツムをもっていないという場合は、上のツムならスキルレベルが低くてもコインをかなり稼げるのでおすすめです。

どうしてもクリアできない場合はアイテム「5→4」や「+coin」を併用すると楽になります。

参考:ツムツムでコインを稼ぐコツまとめ

9-19:ネコ科のツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう

蒸気船ピート 蒸気船ピート

キャットハットミニー キャットハットミニー

スカー スカー

ネコ科のツムでスコアを稼ぎやすいのは、蒸気船ピート、キャットハットミニー、スカーといったツム。次点でシンバも稼ぎやすいです。

特にキャットハットとスカーはスキルレベルが低くても稼げるツムなのでおすすめ。

クリアが難しいときはアイテム「5→4」や「+score」を併用するとクリアしやすくなります。

参考:【ツムツム】最新版・ネコ科のツムの一覧とミッション攻略法

9-20:名前のイニシャルにSがつくツムを使いなぞって15以上チェーンにしよう

サリー サリー

スフレ スフレ

エリザベス・スワン エリザベススワン

サリー・スフレを使えば簡単です。サリー・スフレはスキルで大ツムを出しますが、大ツムは1個消去で5チェーンに相当するので、大ツムを3つ繋げれば15チェーン達成です。

それ以外だと変化系スキルのエリザベススワンが向いています。スキルや扇風機ボタンを使いながら、マイツムと互換ツムの数を画面上にある程度揃えたら、一気に15チェーンしましょう。

参考:【ツムツム】イニシャルSのツム一覧とミッション攻略法

参考:ツムツム チェーンとは?長いチェーンの作り方

9-21:「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで2,000,000点稼ごう

ソーサラーミッキー ソーサラーミッキー

コンサートミッキー コンサートミッキー 

ファンタズミックミッキー ファンタズミックミッキー

ミッキー&フレンズのツムでスコアが稼ぎやすいのは上のツムや、キャットハットミニー、蒸気船ピートなどです。

クリアが難しい場合はアイテム「5→4」や「+score」を使うとクリアしやすくなります。

参考: 最新版「ミッキー&フレンズ」のツム一覧

9-22:耳が丸いツムを使って1プレイでコインボムを3コ消そう

ジェシー ジェシー

ラプンツェル ラプンツェル

バースデーアナ バースデーアナ

コインボムは14~20チェーンの時に出る可能性があり、17,18チェーンのとき最も出る確率が高くなります。

そのため、消去系スキルでちょうど17~18個消せるツムがいれば良いのですが、ツムのスキルレベルによっても消去量は異なってくるので、一概におすすめは列挙できません。以下の記事では、コインボムミッション対応可能な消去系スキルのツムの一覧を掲載していますのであわせて確認してみてください。

参考: コインボムを出しやすいツム・大量に出すコツ

消去系を使わない場合は、チェーン数を調整できるツムで取り組むことをおすすめします。

ジェシーは画面を長押しした分だけスキル範囲が広がっていきますが、スキル範囲がちょうど17,18消去分に達したあたりで指を離せば17~18消去できます。

またラプンツェルは違うツム同士を繋げて消せるので、こちらも17~18チェーンで消すようにします。

参考:【最新版】耳が丸いツム一覧とミッション攻略法

9-23:プリンセスのツムを使って1プレイでツムを580コ消そう

キャラアイコン_シンデレラ シンデレラ

サプライズエルサ サプライズエルサ

ジャスミン ジャスミン

プリンセスのツムはどれもスキル威力が高いので上のツムでなくてもOK。手持ちのプレインセスツムのうちスキルレベルのたかいものや使い慣れたものを使用してミッションに取り組みましょう。

参考:【最新版】プリンセスツムの一覧とミッション攻略法

9-24:「バンビ」シリーズを使って1プレイで380Expを稼ごう

ミスバニー ミスバニー

とんすけ とんすけ

バンビ バンビ

バンビシリーズに該当するのは上の3つのツムだけです。

このなかで比較的EXPを稼ぎやすいのはミスバニーなのでミスバニーで取り組むことをおすすめします。

9-25:黄色のツムを使って1プレイでコインを1,200枚稼ごう

野獣 野獣

キャラアイコン_シンデレラ シンデレラ

ハチプー ハチプー

黄色いツムでコイン稼ぎが得意なのは上のツムですが、手持ちの黄色いツムのうちスキルレベルが高いツムや使い慣れたツムを使えばOKです。

クリアが難しい場合はアイテム「5→4」や「+coin」を併用します。

参考:ツムツム 黄色いツムの一覧【最新版】

ビンゴ9枚目クリア報酬一覧

全クリ報酬
スキルチケット
列達成報酬
1列達成 3000コイン
2列達成 3000コイン
3列達成 5000コイン
4列達成 8000コイン
5列達成 10000コイン
6列達成 ルビー5個
7列達成 ルビー5個
8列達成 ルビー10個
9列達成 ハート8個
10列達成 アイテムチケット「+time」×5
11列達成 アイテムチケット「+bomb」×3
12列達成 アイテムチケット「5→4」×3

9枚目のミッションを全部クリアしビンゴを完成させると「スキルチケット」がもらえます。スキルチケットは好きなツムのスキルレベルを成長させられる非常に貴重なアイテムです。ぜひともゲットしたいところですね!

ビンゴカード攻略まとめ記事リンク集

1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
16枚目 17枚目 18枚目

スポンサードリンク

コメント

    • かず
    • 2017年 7月 29日

    9-17はコイン数ではなく、ツムの数ですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿