【ツムツム】ラプンツェルの評価とスキルの使い方!

【ツムツム】ラプンツェルの評価とスキルの使い方!

ラプンツェル

ツムツムにおける、ラプンツェルの評価とスキルの使い方を掲載しています。ラプンツェルを使ったコインの稼ぎ方や高得点(ハイスコア)の出し方など、ラプンツェルに関する情報を知りたい方は参考にしてみてください。



▲ PR ▲

ラプンツェルの基本情報

スキル 違うツム同士をつなげて消せるよ!
シリーズ 塔の上のラプンツェル
入手方法 プレミアムボックス
ツムスコア 90(レベル1)
825(レベル50)

ラプンツェルは『塔の上のラプンツェル』のメインキャラクターです。ツムツムではラプンツェルの他にハッピーラプンツェルやブライドラプンツェルなど、数バージョン登場しています。

ラプンツェルの評価

ラプンツェルの顔画像

ラプンツェルの評価ランク

コイン稼ぎ A
スコア稼ぎ B
使いやすさ A
総合評価 A

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > D で付けています。

ラプンツェルが得意なミッション

ラプンツェルが得意なミッションは上記のミッションです。ラプンツェルはスキルレベルによって、繋げる数が変化するので、チェーン必要数とスキルレベルによる繋げる数を確認してからミッションに挑みましょう。

ラプンツェルの良い点

チェーン数をコントロールできる

ラプンツェルは、スキルによってチェーン数をコントロールできます。最大数繋げてスコア稼ぎやコイン稼ぎ、ロングチェーンミッションのクリアも可能です。チェーン数の指定があった場合でも、調整ができるので、楽にクリアすることができます。

ラプンツェルの悪い点

スキル効果時間中もタイムが減っていく

ラプンツェルはスキル効果時間中もプレイ時間は減っていきます。そのため、スキル効果時間中に素早くツムを繋がなければなりません。操作に慣れるまでは、タイムを損してしまう可能性もあります。

育成コストが高い

ラプンツェルはスキルレベルを上げることで繋げられる数が増え、真価を発揮します。スキルレベルを上げるまでの育成コストが高い点も、ラプンツェルの悪い点といえます。

ラプンツェルのスキルの特徴・使い方

ラプンツェルのスキルの特徴

スキル発動後になぞって繋げる必要がある

ラプンツェルのスキルは発動後に、ツムを繋げられる状態になり、そこからツムを繋がなければなりません。自動で範囲を決めてくれるツムと違って人によって差が出てしまいます。

スキル中もタイムが減る

ラプンツェルのスキルはスキル効果時間であっても、プレイタイムは減っていきます。迅速にプレイする必要があります。

ラプンツェルのスキルの使い方

素早く、最大までツムをつなげよう

ラプンツェルのスキルを使う時は、スキル時間中に素早く、最大までツムを繋げることを意識しましょう。そうすることでラプンツェルのスキルの強みを最大限に活かすことができます。

スキルレベルいくつから使える?

スキルレベル4までは上げておきたい

ラプンツェルはスキルレベルを上げることで、チェーン数が増えていきます。ミッションで使う場合、スコア、コイン稼ぎで使う場合でも、スキルレベルが大きく関係してきます。最低でもスキルレベル4、できるだけスキルレベルが高い状態で使いたいツムです。

ラプンツェルのスキルレベル詳細

SLV 消去数 発動必要数
1 14個 14個
2 18個 14個
3 22個 14個
4 25個 14個
5 28個 14個
6 31個 14個

スキルマまでに必要なツム数

SLV 必要ツム数
1 1個
2 2個
3 3個
4 4個
5 6個
6 18個

ラプンツェルのスキルの流れ

ラプンツェルのスキル効果時間

▲スキル発動後、背景が変わる

ラプンツェルのスキル

▲全ツムが繋げられる状態に

ラプンツェルのスキルを発動すると、全ツムが繋げられる状態に変化します。画面上のツムをなぞっていくと、スキルレベルに応じた個数分、ツムを繋ぐことができます。

他の同スキルツムとの比較

ラプンツェルと効果が似ているスキルといえば、シンデレラですが、性質が大きく違います。シンデレラは何度かに分けて消すので、ボムが量産できますが、ラプンツェルにはできません。ラプンツェルはロングチェーンを繋げられるという特徴があります。

ラプンツェルでのスコア稼ぎ・コイン稼ぎ

ラプンツェルでのスコア稼ぎ

ラプンツェルでのスコア稼ぎでは、スキル効果時間中に素早く、最大数のツムを繋ぐのがポイントになります。チェーンを繋ぐ時の開始地点を間違えてしまったり、ゆっくりと繋いでいると、タイムを減らしてしまうことになります。

ラプンツェルでのコイン稼ぎ

ラプンツェルでのコイン稼ぎの方法は、スコア稼ぎの方法と同様です。ボムを温存しながらなるべくフィーバーを切らさないようにしましょう。

ラプンツェルは〇〇のツム

女の子のツム 黄色いツム
花をつけたツム 毛を結んだツム
まゆ毛のあるツム まつ毛のあるツム
耳が丸いツム プリンセスツム

ラプンツェルのプレイ動画

上の動画はラプンツェルのスキルの使い方を検証している動画です。スキルの使用方法が気になる方はぜひチェックしてみてください。

ツムツムのツム情報

ツムランキング ハピネスツム
11月の新ツム 12月の新ツム
▶攻略トップに戻る

スポンサードリンク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。