ツムツム ラプンツェルは当たりツム?ハズレツム?

ツムツム ラプンツェルは当たりツム?ハズレツム?

ラプンツェル

ツムツムのキャラクター「ラプンツェル」の評価やスキルほか詳細情報をご紹介します。

スポンサードリンク

ラプンツェルの基本情報

スキル 違うツム同士をつなげて消せるよ
種別 常駐ツム
入手方法 プレミアムボックス
シリーズ 塔の上のラプンツェル
ツムスコア 90(VL1) 825(LV50)
ラプンツェルは●●のツム

ラプンツェルは以下のツムに該当します。以下のツムを指定したビンゴミッション・イベントミッションで使用することができます。

女の子のツム 黄色い 花をつけた
毛を結んだ まゆ毛のある まつ毛のある
耳が丸いツム プリンセスツム
その他のラプンツェルツム

ツムツムには、この記事で紹介しているノーマルラプンツェルをふくめ3種類のラプンツェルが存在します。それぞれのツム情報は以下リンクから確認できます。

ブライドラプンツェル

ブライドラプンツェル

ハッピーラプンツェル

ハッピーラプンツェル

ラプンツェルの評価

コイン A
得点 B
使いやすさ 簡単
得意なミッション ロングチェーンミッション
総合評価 A

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > で付けています。

ラプンツェルの良い点
  • チェーン数を自由に調整できるため、ボム系など各種ミッションで活躍できる
  • 特にロングチェーンミッションで活躍
ラプンツェルの悪い点
  • スコアはあまり期待できない
総合評価

コイン・スコア稼ぎ要員としては微妙ですが、チェーン数を自在に調節できるスキルは様々なミッションに対応可能で、汎用性が高いです。同様にチェーン数を調節できるツムは他にはあまりいないのでその意味でも希少価値の高いツムと言えます。

ラプンツェルのスキル

ラプンツェルのスキルの特徴

ラプンツェル

ラプンツェルのスキルは「違うツム同士をつなげて消せるよ!」というもの。

スキルレベルに応じてつなげられるツムの最大数が決まっており、最大数に満たないチェーンの途中で指を離すと、その時点でチェーンが終了します。

そのため、たとえばスキルレベル6なら、1チェーンから31チェーンまでの間で、出したいチェーン数を確実に、簡単に出すことができます。なので、タイムボムを〇〇個だそう、といったミッションや、スターボムを〇〇個出そう、といったミッションでも、他に最適なツムがいない場合はラプンツェルを使用することが可能です。

スキルレベルを上げるとどう変わる?

SLV 最大

チェーン数

発動に

必要な数

1 14 14個
2 18 14個
3 22 14個
4 25 14個
5 28 14個
6 31 14個

スキルレベルが上がるとスキル効果継続時間は伸びていきます。一方スキルを発動するまでに必要な消去ツム数は「14」で固定となります。

スキルの見た目はどんな感じ?

ラプンツェルのスキル発動時のエフェクトグラフィックなどは以下のような感じになっています。

ラプンツェルのスキル

▲スキルを発動すると画面中央にラプンツェルが現れ・・・

ラプンツェルのスキル

▲チェーンのスタンバイ状態に

ラプンツェルのスキル

▲違うツム同士も繋げられるので一気にロングチェーン!

ラプンツェルのスキル

▲ツム消去の瞬間、小さなランタンが浮かびます。凝った演出ですね!

なお、スキル中は普通にプレイ時間は経過していくので、スキルを発動したらなるべく素早くチェーン消去をする必要があります。スキル演出に見とれてる時間はないですねっ。

<スポンサードリンク>

おすすめのトピック

▼▼ PR ▼▼

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿