ツムツム 野獣の評価とコインを稼ぐコツ

ツムツム 野獣の評価とコインを稼ぐコツ

来月のツムツムは「美女と野獣」一色に!

最新情報まとめ

5月イベント&新ツムが判明!

野獣の使い方コツ

この記事では、ツムツムの人気キャラ「野獣」の評価やステータス、使い方のコツなどをご紹介します。

スポンサードリンク

野獣の基本情報

スキル 斜めライン状にツムを消すよ!
種別 常駐ツム
入手方法 プレミアムボックス
シリーズ 美女と野獣
ツムスコア 90(VL1) 678(LV50)
野獣は●●のツム

野獣は以下のツムに該当します。以下のツムを指定したビンゴミッション・イベントミッションで使用することができます。

男の子のツム イニシャルB まゆ毛のある
ヒゲのあるツム 耳が垂れたツム 茶色いツム
色い手のツム ツノのあるツム
2017年5月のイベントで活躍!?

まだ未確定の情報ですが、2017年5月に「美女と野獣」関連の2つのイベントが開催されるかもしれません。

▶メインイベント「〇〇のおもてなし」

ひとつ目のイベントは、月イチの期間限定メインイベント。こちらが「美女と野獣」をテーマにした「〇〇のおもてなし」というイベントになるかも。その場合、野獣は「特別効果」を持たせてもらえる可能性もあります。イベントの最新情報は以下の記事でご確認ください。

【速報!】ツムツム 2017年5月のイベント「美女と野獣」最新攻略情報まとめ

▶スコアチャレンジ

もうひとつは「美女と野獣」シリーズのツム縛りの「スコアチャレンジ」。こちらのイベントでも「野獣」が使用対象ツムとなる可能性があります。スコアチャレンジの最新情報は以下の記事でご確認ください。

ツムツム 5月美女と野獣スコアチャレンジ開催!上位入賞のコツは?

野獣の評価

コイン SS
得点 A
使いやすさ 普通
得意なミッション マイツムをたくさん消そう
総合評価 S

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > で付けています。

野獣は数あるツムツムキャラクターのなかでも、もっともたくさんコインが稼げるツムという不動の評価を得ています。スコア稼ぎの能力としてはそこまで突出していませんが、ツムツムでは何よりもまずコインを稼げる体勢をつくることが大事ですので、現在プレミアムボックスから入手できるツムのなかで一番の当たりツムといえます。ただし、完全な大器晩成型のツムで、スキルレベル3まではほとんど使い物にならず、スキルレベル4でそこそこ稼げるようになり、スキルレベル5以上でようやく本領を発揮します。また、使い方にもちょっとしたコツがありジャイロ機能を使用することでコイン数を最大化することができます(詳細は本記事でご紹介します)。

野獣の良い点

とにかくコインが稼げます!全ツム中1,2を争うコイン稼ぎ能力を持つツムです。

野獣の悪い点

スキルレベルを最低でも5以上まで育てないと本領を発揮できまません。またスコア稼ぎにはそれほど向いていません。

野獣のスキル

野獣のスキルの特徴

野獣の使い方コツ

野獣のスキルは「斜めライン状にツムを消すよ」というもの。

タイプとしてはシンプルな消去系ですが、1度に消去できるツムの数が非常に多いのが特徴。

また、ツムと一緒に画面上にあるボムも消去する点も特徴的です。

スキルレベルを上げるとどう変わる?

SLV スキル消去数 スキル発動に必要な数
1 15~20 28
2 18~22 24
3 22~26 21
4 26~29 18
5 29~32 16
6 30~34 14


aicon1
 スキルレベルアップによる変化

スキルレベルが上がるごとに、発動までに必要な消去数は少なくなり、スキル効果で消せる数は増えていきます。スキルレベルが上がるほど、より軽く、よりたくさん消せるようになるわけです。ちなみに、スキルレベル1で消せるツムの数は14〜18個、スキルレベル6で消せるツムの数は32〜35個!

aicon1 スキルレベルの上がり方の特徴

古いツムと違い、前半のスキルレベルアップが早いのが特徴。スキルレベル1→2 スキルレベル2→3 に必要なツム数はそれぞれ1個なので、3くらいまでは順調にあがっていきます。

野獣でコインを稼ぐコツ① ジャイロ使用

野獣スキル

aicon1 野獣のスキルの特徴

野獣のスキル「斜めライン状にツムを消すよ」の特徴は、画面右上から画面左下へ向かってツムを消すというところ。その際、どうしても、画面上にツムのいない空白部分ができてしまいます。スキル効果を最大化するためには、この空白部分をツムで埋める必要があるのですが、そこで役立つのが「ジャイロ機能」です。

aicon1 ジャイロ機能とは?

ジャイロ機能は、スマホを自体を動かすと、その物理運動がゲームに反映される機能のこと。スマホを右に傾ければ、画面上のツムが右側に寄り、左に傾ければツムが右側に寄ります。デフォルトの設定だとこの機能が「OFF」になっているので、この機能を使うためには設定を「ON」に変える必要があります。

ジャイロ

ジャイロ機能を「ON」にするには、ホーム場面左下にある歯車のマークのボタンをタップし

ジャイロ

設定画面中央付近にある「ジャイロ機能」をタップし「ON」にすればOK!

aicon1 ジャイロをどう使う?

ジャイロの使い方は簡単。画面右上の空白を埋めたいので、スキル発動まえにスマホを少し右に傾けて、ツムを右寄りにしてからスキルを発動するだけ。

ジャイロ

ここではジャイロを使用していることが分かり易いように、少し大げさにスマホを右に傾けてます。それにより画面内のツムが右に寄りました。

ジャイロ

この段階でスキルを発動すれば、消去数を最大化できます。ただし傾けすぎると今度は左側に空きができてしまい逆に消去数が少なくなってしまいますので、何度かトライしてコツがつかめるまで慣らす必要はあります。

aicon1 ボムキャンセルでスキル効果最大化

野獣のスキル効果を最大限に発揮させるためには、スキル発動時に、画面上にツムが十分な数存在し密集してる必要があります。画面上にツムが少なくスカスカの状態でスキルを発動しても、消去できる数は限られてしまうからです。このことを考えると、スキル発動前のロングチェーンには注意しなければいけません。ロングチェーンは沢山のツムを消せる反面、ツムが消えて新しいツムが上から降ってくるまでに時間がかかってしまうからです。この「スキル直前のロングチェーンによるタイムロス」問題は、「ボムキャン」によって回避することが可能です。

「ボムキャン」とは、ボムによるチェーンキャンセルのこと。たとえば、15個のツムを繋げて指を画面から離すと、15個のツムは一気には消えてくれません。1個ずつ順番に消えていきます。これが無駄なタイムロスを生んでいます。しかし、15個のツムを繋げて指を離したあと、3つ4つ5つ…とツムが順番に消えていく途中で画面上のボムを割ると、残り10数個のツムは1個1個消えず、一気に消えます。

野獣でプレイする時、常に最低1個のボムを画面内に確保しておくと、このボムキャンをいつでも使うことが可能になり、スキル発動前のロングチェーンによるタイムロス&スカスカ状態を回避することができます。

aicon1 アイテムは常時使用!

野獣の能力を最大限に発揮させるためには、常にアイテム「5→4」と「+coin」を併用することをオススメします。

<スポンサードリンク>

おすすめのトピック

▼▼ PR ▼▼

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の投稿