ツムツム 黄色のツムで180コンボする方法・おすすめツム

ツムツム 黄色のツムで180コンボする方法・おすすめツム

ビンゴ13枚目

この記事では、ツムツムのビンゴ13枚目-16に登場する「黄色のツムを使って1プレイで180コンボする」というミッションの攻略法や、ミッションで使用できるツム、ミッションをクリアする上でおすすめとなるツムなどを紹介します。

※2017年1月から難易度が調整され、240コンボ→180コンボに変更となりました。


▲ PR ▲

黄色のツムで1プレイで180コンボするコツ!

スキルやボムはフィーバー中に使わない

コンボミッションでは、フィーバー中はスキルやボムを温存するのが原則です。フィーバー中はコンボが途切れまでん。しかっもフィーバーに突入する際には、プレイ時間が追加されます。ですからフィーバータイムの間は消すのに専念して、フィーバー終了と共にスキルやボムを使って、即座にフィーバーゲージを貯めましょう。コンボ切れを防ぎ、時間も延長できる一石二鳥の効果があります。フィーバー中にロングチェーンでボム生産→通常時にボムを破壊&スキル発動がコンボ稼ぎの原則です。

フィーバー中にロングチェーンを作る

コンボミッションは、コンボ数を稼ぐために基本は3、4個で消すショートチェーンを量産することになります。しかし、フィーバー中はコンボが途切れませんので、ロングチェーンを作っても大丈夫です。できれば9~11チェーンでタイムボムを量産しましょう。ロングチェーンを作ると、消えるまでの演出時間がかかってしまいますが、ボムキャンセルで時間を演出時間の短縮をできます。ボムキャンセルについては以下の記事を参考にしてください。
関連記事:ボムキャンセルのやり方!気になる応用法は?

アイテム使用でコンボしやすくする

ツムのスキルだけでは180コンボは難しいかもしれません。そんな時はアイテムを利用しましょう。コンボ稼ぎにおすすめなアイテムは「5→4」「+Time」「+Bomb」です。ツムの種類を1種減らして消去しやすくする、プレイ時間を5秒伸ばす、ボムを発生させやすくします。どれもコンボ数を伸ばすには重要なアイテムです。

 

おすすめの黄色のツム

黄色のツム中でも、コンボが得意なのが以下のツムになります。

ラビットラビット フランダーフランダー シンデレラシンデレラ
ミスバニーミスバニー パイレーツクラリスパイレーツクラリス オウルオウル 

ラビット

ラビットは、スキル発動中に出てきたニンジンをタップすることでコンボ数を稼ぐことができます。ニンジンは指でスライドして消していくだけでも、コンボとしてカウントしてくれますよ。イベント配布ツムでしたので、所持している方はスキルMAXという方も多いでしょう。持っていたらラッキーです!

ラビットの評価とスキルの使い方

フランダー

フランダーは初心者にも使いやすい消去系スキルです。しかも消去するときに画面上を行き来した数だけコンボ数に加算してくれます。1回スキルを使うだけでコンボ数5前後を加算し、しかもボムを残してくれます。アイテムを併用してどんどんスキルを重ねて、ボムを量産していきましょう。ただ、スキルとしては弱いので、スキルレベルは最低でも4は欲しいところです。

フランダーの評価とスキルの使い方

シンデレラ

シンデレラの能力は、少しの間違うツム同士をつなげて消すことができるというもの。コンボを加算しやすいだけではなく、スキル発動中はタイムボムの量産が可能なので、プレイ時間を引き延ばしながらどんどんコンボ数を重ねていけます、ただし、タイムボムを出しやすくするには、スキルレベル3以上必要です。

シンデレラの評価とスキルの使い方

ミスバニー

ミスバニーの能力は、特殊ボムの生成です。1回のスキル発動で、最小でも3個、スキルレベルMAXなら最大6個のボムを生成します。特殊ボムも生成してくれるので、運が良ければタイムボムを量産してくれることも。「5→4」のアイテムを駆使しつつ、できたボムを通常時に割ってフィーバーゲージとスキルゲージを貯め、コンボを稼ぎましょう。

ミスバニーの評価とスキルの使い方

パイレーツクラリス

パイレーツクラリスは、スキル発動でランダムでツムを消去してくれます。この時ランダムで消したツムを1つずつコンボ数に加算してくれますので、1回スキルを使いだけで8~18のコンボ数を稼げます。初心者にも使いやすいコンボ稼ぎツムです。

パイレーツクラリスの評価とスキルの使い方

オウル

スキル1回ごとに特殊ボムを含むボムを1つ生成してくれます。スキルが非常に軽く、しかもオート発動です。スキルMAXだと3つ消すだけでどんどんボムを落としてくれるので、ミスバニーよりも効率的にボムを生産してくれます。落としてくれるボムにはタイムボムを含みますので、うまくいけば時間を引き延ばしつつ、ひたすらボムを壊し続けてコンボ稼ぎをすることが可能です。

オウルの評価と使い方

黄色のツムの一覧

180コンボを達成するのは大変ですが、黄色いツムの中にはコンボ向きのもの、スキルが軽くて使いやすいツムも多く、決して不可能な数字ではありません。プーで時間停止中にコンボを稼いでクリアしたという報告もあります。他にも活用できるツムはたくさんあるかと思いますので、下記の一覧を参考にして、自分が使いやすいツムを追求してみてください。

【最新版】黄色いツム(黄色のツム)一覧とミッション攻略法

関連記事

【まとめ】ツムツムビンゴ13枚目 攻略法

ビンゴ13枚目攻略情報

タップして「ミッション一覧」をひらく

ツムツムの攻略情報・最新情報

速報/最新情報
4月イベント
4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめ!
新ツム情報
警察官ジュディ
警察官ジュディ
警察官ニック
警察官ニック
クロウハウザー
クロウハウザー
フラッシュ
フラッシュ
4月新ツム評価一覧 
ビンゴ攻略情報
ビンゴ20枚目攻略 ビンゴ21枚目攻略
高得点・コイン稼ぎ
高得点を出す方法 コインを稼ぐ方法
ジャイロの使い方 ボムキャンセルのやり方
お役立ち情報
コンボしやすいツム チェーンしやすいツム
タイムボム出すコツ スコアボム出すコツ
EXPとは? おすすめツムランキング
攻略トップに戻る

スポンサードリンク